暑い日が続いています
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
どうかこまめな水分補給をお忘れなくお過ごしください

暑さにも負けず『夢を追う』・『好きなことをする』
よく言われる言葉ですが、実際にやってみたら辛いこともしんどいことも多くて
何をやっているんだろう?
何が好きなんだろう?
目指すべきものが分からなくなるときもあるかもしれません

そうなってくると目の前ことを嫌々やることになったり
文句と一緒に過ごすことも
またはこれじゃなかったと否定してまたべつの道を探すこともできます

しかし何がやりたいかわからないけど
到底そんな自分で良いとは思えません
そんな自分ではいたくないと心底思っているはずです

何がしたいかとか、何をしている時が幸せとか
そういうことを考えるのでは無く
自分がどうありたいか?
どういう自分で毎日を生きるか

自分の中にはいろんな自分がいると思います
その中から自分の心に納得できる自分だけで生きていければ良いのではないでしょうか?
上手く心がついていかないときもあると思いますが
言葉と行動
この二つが自分の心に一致させれる様に生きていける努力していけば
本気で目の前のことに対峙できるし、もしかしたら見えてなかったやりがいやおもしろさも知ることができるかもしれません

ありたい自分を実現させていきましょう

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です