やること

もうすっかり秋の気配を感じる様になりましたね
朝方のひんやりとした空気が気持ちが引き締まって良いですね
皆様はいかがお過ごしでしょうか

秋といえば『スポーツの秋』でもありますが
今年は大谷翔平選手がホームラン王を取りました
投げては二桁勝利ですし
私は大谷翔平選手は今や世界一の野球選手だと思います

しかしながら完璧かというとそうではなくて
身体を酷使し過ぎて故障者リストに入ってしまいました
本当はもう少しゆっくりとしたペースで身体を使うつもりだったのが
飛ばし過ぎてしまったんでしょう
もちろん本人が一番残念だと思っているでしょう

本人は残念に思っていますが
それでも大リーグのMVPなのです

残念に思う気持ちや失敗があったとしても
失敗を恐れて行動できない人や
行動をセーブしている人に比べて
良い成果を得られているのです

今、世の中はリスク回避を優先させる人が多いです
ちょっとでもリスクがあると行動しないか、行動を少なくする人が多いです
でもその結果、リスク回避はできるかもしれませんが
成果もあまり得られていません

せっかくの能力を使わないのはもったいないことなので
大谷選手を見習って、もっとギリギリまで使った方が良いと思います

何かあったとしても回復させれば良いし
それでまた新たな成果も得られるようになります


『失敗を恐れずに行動』

ですね

ありがとうございます

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です